Entries



この、ブログは日向ウララのブログです(笑


こんばんは!

今まで、なにかやらかしたかなと
不安だったんですが、一安心したので
さらっとお知らせ!


http://sweetxxxpain.skr.jp/Rireki/oneforall.htm

オンライン作家によるチャリティ電子書籍プロジェクト

ボリューム4に、短編かかせていただきました!
「4階には天使が住んでいる」です

ただ、ここのブログが
違う人の欄に、のっているので
つ む ぎ は日向ウララのブログですww
ご連絡しよう^^


あと、いるかネットさんの方で
イラストも描くことになりました!
人様の小説の、表紙イラストですね!
本当、気を引き締めて、がんばります!
内容の良さを伝えられるような、表紙を
かけたらいいなぁと思います^^
まだ、初仕事は来ていませんが
がんばります!


お知らせのみですが、また~!


第3回原稿会(だよね!?

100801_1620_01.jpg

今日は、原稿会にお邪魔しました!!!
私は2回目の参加で
お久しぶりです~なかたも多くて
そして、めまぐるしく成長なさる皆さんに
おいていかれないよう、必死に私も努力しています^^
努力してるフリでもいいから、漫画にかじりついています

今回は
サジをなげた漫画と、徹夜で考えたネームを
見ていただきました
サジを投げたほうは、案外反応が良くて
自分でも、これはお蔵に入れたらもったいない…かな!って
思ったので、気持ちがめぐってきたら描こうと思います
ただ、意見で
26枚くらいにしてもいいんじゃないか
というのは、イイネ!と思いました
そうか、30枚が無理なら少しでも減らしてもいいんだよ…
後のほうたるたるな感じだから
きゅっとしめてもいいんじゃない!?
よし、枚数縮めるほうで考えてみよう。

ネームのほう
この、きったネームを土台にして
もう少し考えを煮詰めるべき。
で、みんなからも意見をもらって
これからの変更案
・男性の職業変更
昼間自由になる職業、でプログラマーって
設定にしてたんですが、ホストでも面白くない!?
っていう話を聞いて、いいかもと思いました
休日に祖母の介護をするホスト
休日は紳士なホスト…いいじゃない…!!!!!
これは、最終手段で。
目指したテーマを変える可能性があるので、保留。
・エピソードの追加
男性が、「チラシ入れないでください」っていう
張り紙を作るんだけど、ヘタでっていう
エピソードを入れてみたい。
・男性が、祖母の家に来る前
仕事の人間関係で疲れる描写を入れたい

とりあえず、思いついたのはこんなところ


今日は、色々な漫画を見せていただき
すごく参考になりました!!
そしてお話しは楽しいし、お話できて
嬉しかったです!!
ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!


そのあと、イノカエルさんと第2ラウンド(ファイ!カーン!)
描いてる漫画について色々お話したり
ゲームとか、漫画とか音楽の話もした!
そこでもいったんですが
私は昔は、叫ぶように、聞いて!!お願いだから聞いて!!
みたいに、訴えることに一生懸命な漫画を描いてたなぁと思うんです
でも、成長して、なにより学校という集団に
行かなくてもよくなったとき
あれ?あれはあんなに言いたかった事なの?って
成長した自分が、昔の自分に言うんです
人の集団に埋もれると、自分の主義主張を
いっぱしに主張したくなってたんですよね
そういう気持ちがうすれて
単純に、大好きな漫画をかけるんだって
いい意味で、再出発したんだなぁと
今日、実感しました
自分を、見つめなおせました。
話して、口にすると、考えってまとまりますね^^
そうなんだよ
今までは本能的に描いてきたけど
これからは技術面とか、枠にはまったものを
勉強していかないとなんだ
大丈夫、できるできる
右斜め上ばかり突き詰めるんじゃなくて
基本あっての右斜め上だ!!!

本当、頑張ろうと思いました。

楽しかったです~!!!
ありがとうございました、お疲れ様でした!!

ミスドで、カフェオレとメロンソーダを頼んだ
イレギュラーは、私です。
メロンソーダ大好き!いくらでも飲めるよ!


100801_1857_01.jpg

帰り道、雨のきれまに
すごく素敵な色の夕焼けだったので、カシャリ
でも、撮ってみて、がっくり
あの時、肉眼で見た、あの綺麗な赤が
写っていない。
これよりももっと、赤々と
それこそ、グロイくらいに、赤かったのに
ドーナッツやで話した
青色のない世界のことが
少し分かった気がした
その子はたまたま、調べたから気づいたけど
気づかずに暮らす人も多そう
兄も、上質紙と、インクジェット紙の
色の違い分からないみたいだし
でも、気づかないって
私は怖いなぁと思うけど
気づいてないんだから、怖いことも損した気分なこともなくて…
こういうものなんだって思うんだろうなぁ。
それを、手に入れたいと思うのは

…なんなんだろう、答えがすっきり出ないなぁ


100801_1858_01.jpg

それでも私は歩いた
行く先に何がまっているのかも知らずに
ただ、理想だけを追い求めて



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

日向ウララ

Author:日向ウララ
漫画家志望だったんですが、2011年1月に投稿した小説で、いるかネットさんにお世話になることになりました。
小説を書きながら珈琲屋店員、運送店助手をやっています。
電子書籍作家5年目になりました、みなさまのおかげです、ありがとうございます。

yukari3.png
1作目「キスミーキスミー」(GL?TL)
yukari2.png
2作目「くるりくるり」(TL)
いるかクッキー
3作目「クッキーの匂い」(BL)
1007200004.jpg
4作目「うらら~日向ウララのおもちゃ箱~」(短編集)
1007200005.jpg
5作目「草食動物の歌」(GL)
1-196304-c200_convert_20120913224749.jpg
6作目「ふわりふわり」(TL)
baibai_convert_20130225205338.jpg
7作目「ばいばい」(ラノベ)
1-211017-c200_convert_20130314210838.jpg
8作目「うららら~日向ウララのおもちゃ箱2」
1-213235-c200_convert_20130404182931.jpg
9作目「背徳の雪」(GL)
1-213236-c200_convert_20130404182947.jpg
10作目「きらきら」(ラノベ)
とりかご_convert_20130613223152
11作目「鳥籠の姫君」(GL)
1-229082-c200_convert_20130924223445.jpg
12作目「にこにこ」(TL)
1-230357-c200_convert_20130924223505.jpg
13作目「プレゼントフォーユー」(文芸一般)
1-238432-c200_convert_20131124193200.jpg
14作目「ソライロ」(短編集)
1-252828-c200_convert_20140331204655.jpg
15作目「ハローハロー」(TL)
1-261261-c200_convert_20140525205345.jpg
16作目「魚たちの呼吸」(GL)
1-270342-c200_convert_20140805015923.jpg
17作目「大好き、でも大嫌い」(男性視点)
1-283967-c200_convert_20141211224513.jpg
18作目「リサとナツ」(GL)
1-298560-c200_convert_20150108200712_20150108200803f31.jpg
19作目「大嫌い、でも大好き」(女性視点)配信開始
BTW10000000196232_l_convert_20150718015624.jpg
20作目「天使達の教室」(GL)配信開始
1-329591-c200_convert_20150819014526.jpg
21作目「天使達の昼休み」(GL)
1-338170-c200_convert_20151030002805.jpg
22作目「天使達の放課後」(GL)
1-341029-c200_convert_20151114011242.jpg
23作目「恋じゃないです」(BL)
1-353134-c200_convert_20160213190556.jpg
24作目「恋じゃないと思うんだけど」(BL)
1-360130-c200_convert_20160327200642.jpg
25作目「恋でした」(BL)
1-390405-c200_convert_20160629182703.jpg
26作目「やる気も無いし金も無い!」(BL)
1-403847-c200_convert_20160929195926.jpg
27作目「やる気も無いし金も無いけど愛がある!」(BL)
1-408428-c200_convert_20161228205534.jpg
28作目「シロ」(GL)
1-416747-c200_convert_20161228204806.jpg
29作目「美しいバラには棘がある!」(BL)
1-437723-c200_convert_20170425212741.jpg
30作目「やる気も無いし金も無いけど明日がある!」(BL)

2017年3月「遠くの海へアイラブユー(前)」(GL)
5月には遠くの海へアイラブユー(後)
7月にはやる気も無いし金も無いシリーズ社会人編を。
9月、11月でやる気も無いし金も無いシリーズの別カップリングのものを。

銀髪の男キャラに惹かれることが多い不思議。
最近は、金髪の男キャラの残念なイケメンに、めろめろ。ヘタレが好きです。
女キャラはボブくらいの長さにめっぽう惚れやすい。
永遠のヒロインは、CCさくらの、さくらちゃん。
作業中のBGMはアニソンか女アイドル。
声優さんのラジオを聴いていれば毎日元気。

穏やかで楽しい、毎日。

つむぎバナー

つむぎバナー2

「つむぎ」日向ウララ
リンクはフリーですが、報告をいただけるとうれしいです。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
