Entries

お知らせ二つ


口を開けばライブ最高だった…しか言わないマシーンでしたが、自分のことを!

1-437723-c200.jpg

やる気もないし金も無い!シリーズから、一つ配信が開始になっています。
やる気もないし金も無いけど明日がある!
一応、大学生の話はここで終わりです。
現在は、人魚関係の話を進めています。
今、後編を書いているので、その次に社会人編を進めます、順番前後しました。

もう一つ、5月4日つどーむで行われるアイナナオンリーのスペースが取れました。
「い28 ひな」です。島の端でありがたいです。
もう、中身の印刷も済んでいて、あとは表紙待ちです。
ピクシブのほうにサンプルがあります。
天陸、環壮、ユキモモで各1種類、コピー本があります。
全部、18禁ですので、ご了承ください。
全部、200円です。

当日、スペースには私と、モモちゃんのコスをしたよしゑがいます。
よしゑはスケブ受け付けるみたいです!ポストカードなんかも作ってるみたいです!

当日はよろしくお願いしますー!

そんなこんなで。


こんばんは、艦これのカードを持ち歩いていたら「なにそれ、デッキ?」とデュエリストと間違えられます。提督です。

今日は、ツイッターのお知らせです。
やる気もないし金も無い!シリーズなどの表紙を書いてくれている、よしゑさんが、お絵かきアカウント作りました。

@yseyse1615

今のアイコンはモモちゃんですね!!
これ、私の家で描いてたんですが、私は自分が上手くデジタルのイラスト描けないのは、すべて環境のせい!って思ってたんですが、こんなに素敵に描けるんですね、私の環境でも。
ちなみに、アイナナオンリーのサークルカットです。
アイナナオンリー、サークル申し込みしました!
受かっていたら、スペースに居ます。
新刊3種類だします。


少し、小説のお話を。
今、遠くの海へアイラブユーという、ガールズラブを書いてます。
楽しくて仕方が無くて、後編に続くことになりました。
さらにさらに、楽しくて仕方が無くて、もう一つ…人魚にまつわるお話を書こうと思います。
シリーズです。
そんなこんなで、今、書きたいものとやりたいことが、わーーーっと押し寄せてて、体が一つしかないのが悔しいです。
一つ一つ、丁寧にじっくりと仕上げていきたいです。

あ、そんな人魚シリーズの1つを入稿しました。
遠くの海へアイラブユー前編です。
表紙は内村まどさん。
次は、5月に入稿予定ですが、順番が前後するかもしれません。
今、凄くいいテンションで、人魚シリーズ書いているので、このまま後編も書き上げたいです。

気合入れます!

お久しぶりです!


本当にお久しぶりです、日向ウララです。
最後の更新が9月末だったので、3ヶ月ほどあいてしまいました。
その3ヶ月は、環境の変化がありバタバタしていました。
そして、12月の入稿が出来ないのではと思うほど、小説が書けなくなってました。
本当、そのことに関しては、迷惑をかけたし、多くの人に励まされ、無事、入稿できました。
ありがとうございました。
私は、書きたいときにぐあーっと書くタイプでもなく、一定にこつこつ書くタイプなんですが
全然、筆が進まないという経験をしました。
こんなことは、いるかさんで配信していただくようになって、実は初めてで。
焦って、更に書けなくなって、でも、手を動かさないと不安で。
そんな感じで、もがいていました。
でも、そんな中で、これからも書いていきたいと、強く決意しました。
今はもう、大丈夫です。


配信が開始になっていたものを。

1-416747-c200.jpg

美しいバラには棘がある!
やる気も無いし金も無い!シリーズ3作目ですが、諸葛亮がメインです。
本当に、この表紙が大好きです。
諸葛亮が4人から愛されてて、好きです。
もう過ぎましたが、クリスマスのお話です。
個人的に立川さんを書くのが凄く楽しかったんですが、「やばい匂いしかしない」と言われてました。


そして、12月に入稿したのは、最終話。
やる気も無いし金も無いけど明日がある!です。
大学生編は、ここで終わります。
来年、3月の入稿は、久しぶりのガールズラブです。
前回のブログでも触れた、ファンタジー要素のあるガールズラブです。
人魚と恋をします。
6月の入稿辺りで、やる気も無いし金も無いの社会人編を書けたらなぁと思います。

それでは、今年はお世話になりました、ありがとうございました。
来年も精進していきますので、見守っていてください。
よろしくお願いします。

よいお年を!

2016、12月。日向ウララ

小説の配信と、入稿しました!


こんばんは。
君の名は。見に行きました!
もうぼろぼろ泣いてしまって、本当…よかったです…。
私が高校生のときから、この監督の作品を追いかけていて、甘酸っぱくて切なくて心に微かな痛みを残しそれすら愛しいみたいな作風が大好きだったんですが
君の名は。を見て、うわー!ハッピーエンドだー!って素直に思いました。
あと、心の中の声より会話のほうが多かった気がしました。
今までの作品は本当に時の流れが残酷だなぁと感じていたんですが、今回はそこもときめきました。
映画から帰ってきて、秒速5センチメートル見て寝ました。


1-403847-c200.jpg


小説の配信が始まりました。
「やる気もないし金も無いけど愛がある!」
やる気も無いし金も無い!シリーズの2作目です。
表紙は引き続きよしゑさんです。
ついさきほど、このシリーズの3作目を入稿してきました。
このシリーズは、12月でひとまず区切るんですが、来年も書きたいと思っています。
12月に入稿する分で、キャラたちは大学を卒業します。
なので、来年から書くのは、社会人編です。
あと、新たなカップリングも発生します、新キャラも出ます。
そんなこんなで、大切に暖めながら、書いていきたいです。

気が早いですが、来年の話を。
ずっと、やってみたいことを形にしてきました。
来年も、相変わらず、やってみたいことに挑戦しようと思います。
来年、やってみたいことは、ファンタジーです。
不思議なストーリーを考えてみたいです。
今ぼんやりと考えているんですが、自分らしさを失わずに書いていけたらいいなと思います。

相変わらず、書くことが楽しいです。

気がついたら9月です


こんばんは、お久しぶりです。
北海道にも台風が上陸しました、びっくりしました。
とりあえず、私は元気です、相変わらずです。

7月のことなんですが「シロ」入稿しました。
ガールズラブです、表紙は内村まどさんです。
そして、8月に入ってからは、運送の仕事がいろいろ変化があって、ばたばたしていました。
今も生活のサイクルといいますか、ペースがつかめず、毎日必死ですが、前よりかはラクになった気がします。

今書いているのは、やる気も無いし金も無いシリーズの3作目です。
少し番外編っぽい感じです、これは9月に入稿予定です。
なので、表紙依頼も出したので、確実に作業して入稿しようと思います。
もう、私のほうも8割終わっているので。
あとは、12月にこのシリーズを完結させて、仕事納めです。
もう、1年の予定が立っているんですが、来年は何をしようかなぁと考えています。
相変わらず、やってみたいことがたくさんあって。
1つ1つ挑戦していくだけです。


私の今の楽しみは。
来年、寺島拓篤さんのライブに行くことです。
まさか札幌でライブがあるなんて!
最速のチケット、ゲットしました!アルバム楽しみです!
今は、今までのライブのDVDを見て、予習をしてます。
あと、踊りとか練習したいです!タオルも回したい!
本当に楽しみで、嫌な事があっても、来年てらしーに会えるから、となんでも許せます。
今はサーヴァンプもやっているので、毎日頑張れます。
ラジオもあるので、本当、毎日楽しく生きてます。

Appendix

プロフィール

日向ウララ

Author:日向ウララ
漫画家志望だったんですが、2011年1月に投稿した小説で、いるかネットさんにお世話になることになりました。
小説を書きながら珈琲屋店員、運送店助手をやっています。
電子書籍作家5年目になりました、みなさまのおかげです、ありがとうございます。

yukari3.png
1作目「キスミーキスミー」(GL?TL)
yukari2.png
2作目「くるりくるり」(TL)
いるかクッキー
3作目「クッキーの匂い」(BL)
1007200004.jpg
4作目「うらら~日向ウララのおもちゃ箱~」(短編集)
1007200005.jpg
5作目「草食動物の歌」(GL)
1-196304-c200_convert_20120913224749.jpg
6作目「ふわりふわり」(TL)
baibai_convert_20130225205338.jpg
7作目「ばいばい」(ラノベ)
1-211017-c200_convert_20130314210838.jpg
8作目「うららら~日向ウララのおもちゃ箱2」
1-213235-c200_convert_20130404182931.jpg
9作目「背徳の雪」(GL)
1-213236-c200_convert_20130404182947.jpg
10作目「きらきら」(ラノベ)
とりかご_convert_20130613223152
11作目「鳥籠の姫君」(GL)
1-229082-c200_convert_20130924223445.jpg
12作目「にこにこ」(TL)
1-230357-c200_convert_20130924223505.jpg
13作目「プレゼントフォーユー」(文芸一般)
1-238432-c200_convert_20131124193200.jpg
14作目「ソライロ」(短編集)
1-252828-c200_convert_20140331204655.jpg
15作目「ハローハロー」(TL)
1-261261-c200_convert_20140525205345.jpg
16作目「魚たちの呼吸」(GL)
1-270342-c200_convert_20140805015923.jpg
17作目「大好き、でも大嫌い」(男性視点)
1-283967-c200_convert_20141211224513.jpg
18作目「リサとナツ」(GL)
1-298560-c200_convert_20150108200712_20150108200803f31.jpg
19作目「大嫌い、でも大好き」(女性視点)配信開始
BTW10000000196232_l_convert_20150718015624.jpg
20作目「天使達の教室」(GL)配信開始
1-329591-c200_convert_20150819014526.jpg
21作目「天使達の昼休み」(GL)
1-338170-c200_convert_20151030002805.jpg
22作目「天使達の放課後」(GL)
1-341029-c200_convert_20151114011242.jpg
23作目「恋じゃないです」(BL)
1-353134-c200_convert_20160213190556.jpg
24作目「恋じゃないと思うんだけど」(BL)
1-360130-c200_convert_20160327200642.jpg
25作目「恋でした」(BL)
1-390405-c200_convert_20160629182703.jpg
26作目「やる気も無いし金も無い!」(BL)
1-403847-c200_convert_20160929195926.jpg
27作目「やる気も無いし金も無いけど愛がある!」(BL)
1-408428-c200_convert_20161228205534.jpg
28作目「シロ」(GL)
1-416747-c200_convert_20161228204806.jpg
29作目「美しいバラには棘がある!」(BL)
1-437723-c200_convert_20170425212741.jpg
30作目「やる気も無いし金も無いけど明日がある!」(BL)

2017年3月「遠くの海へアイラブユー(前)」(GL)
5月には遠くの海へアイラブユー(後)
7月にはやる気も無いし金も無いシリーズ社会人編を。
9月、11月でやる気も無いし金も無いシリーズの別カップリングのものを。

銀髪の男キャラに惹かれることが多い不思議。
最近は、金髪の男キャラの残念なイケメンに、めろめろ。ヘタレが好きです。
女キャラはボブくらいの長さにめっぽう惚れやすい。
永遠のヒロインは、CCさくらの、さくらちゃん。
作業中のBGMはアニソンか女アイドル。
声優さんのラジオを聴いていれば毎日元気。

穏やかで楽しい、毎日。

つむぎバナー

つむぎバナー2

「つむぎ」日向ウララ
リンクはフリーですが、報告をいただけるとうれしいです。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード