Entries



2010年を振り返って。

2010年を振り返る

2009年10月6日に、このブログを開始。
思えば、このころから、本格的に
漫画家になりたいと思い始めたんですよね
1年、早いなぁ…

2009年12月31日に、今まで働いていたスーパーが閉店になって
投稿をひたすら頑張る!と決意した、2010年。
2009、12月まんがタイムきららのきらスタに投稿してて
連絡なんてもらえるはずがなく1月が終る。

2月、エリシアンに初音ミクで参加!!
2010、2月まんがくらぶオリジナルY1グランプリに投稿するも
選外でした。
このあたり、はんだと!とか作ってた。

2010、3月まんがくらぶオリジナルのY1グランプリに投稿するも、選外
同月、3月スクウェアエニックスマンガ大賞投稿に投稿するも選外

で、4月になって!!
東京行きました!!!フロンティアスピリッツ!!!
やーすごく楽しかったんだよなぁ、このあたり!

2010、5月「第41回JOMO童話賞」小説投稿して、選外でした。

6月、道産子イレブンに出ましたね!
すごい、今思うとイナズマに全力投球したなぁ…

7月。帯広に行った彼氏様の家に行ったりしましたなぁ。
あ、青春カップに行って地区大会の決勝見に行ったよね!高校野球!!

8月。1日は原稿会に行きましたね!原稿会は毎回いい刺激をいただくので
すごく楽しいです!
ジブリ展に行ったりしましたね~^^

2010、9月7日「読売新聞、気流」文章投稿
このあたり、新聞に投稿するのにこって、3本くらい短文書いたなぁ

2010、10月「アテナ新人大賞」投稿
1日には、投稿したんだよなぁ
いまだに連絡まちです
ここまで連絡こないという事は、きっと選外なんだと思うんですが
評価が楽しみです^^

11月。ビッグエッグスとか、スカウトキャラバンがあった!
編集さんの生の声を初めて聞いて、自分が本当、本能のままで
独りよがりなものを描いてるんだなぁと思いましたね!
で、この2回に心を砕かれて、少し遠くから自分を見てます。
小説ならどうだろう?と、小説を書き始めましたね!

12月
原稿会があって、あとイナズマの映画を見に行きましたね!
現在は、
2011年4月締め切りの電撃大賞(小説)に投稿予定で
パソコンカタカタ打ってます。


今年は、お父さんの手伝いをして、わずかでも社会貢献してたよ!!
あとネットはどっぷり浸かりました。
絵茶を始めたり、ツイッターやスカイプをはじめたのも今年。
やっと、そこらへんの機能との関わり方がわかってきた感じです。
ブログとか、ミクシーも、よく書いたなぁ^^
アンソロとかにも、参加させてもらったり!
彼氏様とは、遠距離になったけど、毎日楽しく
特に喧嘩とかもなく過ごしています。
家族が、入院したりって言うことも今年はなかったし
安定した1年でした。
あ、兄ちゃんが免許とったりもしたなぁ
今年はとにかく、人とのつながりに感謝する年でした。

来年は、どんな年になるのか、今から楽しみです^^
個人的に来年は色々なことに挑戦したいです。
小説だったり、画力の向上だったり、コーヒー屋のことしっかり考えて
お父さんの手伝いも継続するし、私にできそうなこと
手当たり次第にやってみるつもりです。
投稿は続けたいな!
でも、漫画や小説だけじゃない分野にも、自分を試せたらなぁ。
絵本、描いてみたい。
使ったことのない画材とか、試してみたい


とりあえず、お疲れ様、2010年の自分。
この6畳半の窓際隅っこから、また頑張ろう。


今年一年、皆様に大変おせわになりました。
本当にありがとうございました!
こうやって、ブログを続けていけて
漫画家を諦めずにいられるのも
皆様のおかげです、本当。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年がすばらしい年になりますように!

よいお年を!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

日向ウララ

Author:日向ウララ
漫画家志望だったんですが、2011年1月に投稿した小説で、いるかネットさんにお世話になることになりました。
小説を書きながら珈琲屋店員、運送店助手をやっています。
電子書籍作家5年目になりました、みなさまのおかげです、ありがとうございます。

yukari3.png
1作目「キスミーキスミー」(GL?TL)
yukari2.png
2作目「くるりくるり」(TL)
いるかクッキー
3作目「クッキーの匂い」(BL)
1007200004.jpg
4作目「うらら~日向ウララのおもちゃ箱~」(短編集)
1007200005.jpg
5作目「草食動物の歌」(GL)
1-196304-c200_convert_20120913224749.jpg
6作目「ふわりふわり」(TL)
baibai_convert_20130225205338.jpg
7作目「ばいばい」(ラノベ)
1-211017-c200_convert_20130314210838.jpg
8作目「うららら~日向ウララのおもちゃ箱2」
1-213235-c200_convert_20130404182931.jpg
9作目「背徳の雪」(GL)
1-213236-c200_convert_20130404182947.jpg
10作目「きらきら」(ラノベ)
とりかご_convert_20130613223152
11作目「鳥籠の姫君」(GL)
1-229082-c200_convert_20130924223445.jpg
12作目「にこにこ」(TL)
1-230357-c200_convert_20130924223505.jpg
13作目「プレゼントフォーユー」(文芸一般)
1-238432-c200_convert_20131124193200.jpg
14作目「ソライロ」(短編集)
1-252828-c200_convert_20140331204655.jpg
15作目「ハローハロー」(TL)
1-261261-c200_convert_20140525205345.jpg
16作目「魚たちの呼吸」(GL)
1-270342-c200_convert_20140805015923.jpg
17作目「大好き、でも大嫌い」(男性視点)
1-283967-c200_convert_20141211224513.jpg
18作目「リサとナツ」(GL)
1-298560-c200_convert_20150108200712_20150108200803f31.jpg
19作目「大嫌い、でも大好き」(女性視点)配信開始
BTW10000000196232_l_convert_20150718015624.jpg
20作目「天使達の教室」(GL)配信開始
1-329591-c200_convert_20150819014526.jpg
21作目「天使達の昼休み」(GL)
1-338170-c200_convert_20151030002805.jpg
22作目「天使達の放課後」(GL)
1-341029-c200_convert_20151114011242.jpg
23作目「恋じゃないです」(BL)
1-353134-c200_convert_20160213190556.jpg
24作目「恋じゃないと思うんだけど」(BL)
1-360130-c200_convert_20160327200642.jpg
25作目「恋でした」(BL)
1-390405-c200_convert_20160629182703.jpg
26作目「やる気も無いし金も無い!」(BL)
1-403847-c200_convert_20160929195926.jpg
27作目「やる気も無いし金も無いけど愛がある!」(BL)
1-408428-c200_convert_20161228205534.jpg
28作目「シロ」(GL)
1-416747-c200_convert_20161228204806.jpg
29作目「美しいバラには棘がある!」(BL)
1-437723-c200_convert_20170425212741.jpg
30作目「やる気も無いし金も無いけど明日がある!」(BL)

2017年3月「遠くの海へアイラブユー(前)」(GL)
5月には遠くの海へアイラブユー(後)
7月にはやる気も無いし金も無いシリーズ社会人編を。
9月、11月でやる気も無いし金も無いシリーズの別カップリングのものを。

銀髪の男キャラに惹かれることが多い不思議。
最近は、金髪の男キャラの残念なイケメンに、めろめろ。ヘタレが好きです。
女キャラはボブくらいの長さにめっぽう惚れやすい。
永遠のヒロインは、CCさくらの、さくらちゃん。
作業中のBGMはアニソンか女アイドル。
声優さんのラジオを聴いていれば毎日元気。

穏やかで楽しい、毎日。

つむぎバナー

つむぎバナー2

「つむぎ」日向ウララ
リンクはフリーですが、報告をいただけるとうれしいです。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
