Entries



小説の配信と、入稿しました!


こんばんは。
君の名は。見に行きました!
もうぼろぼろ泣いてしまって、本当…よかったです…。
私が高校生のときから、この監督の作品を追いかけていて、甘酸っぱくて切なくて心に微かな痛みを残しそれすら愛しいみたいな作風が大好きだったんですが
君の名は。を見て、うわー!ハッピーエンドだー!って素直に思いました。
あと、心の中の声より会話のほうが多かった気がしました。
今までの作品は本当に時の流れが残酷だなぁと感じていたんですが、今回はそこもときめきました。
映画から帰ってきて、秒速5センチメートル見て寝ました。


1-403847-c200.jpg


小説の配信が始まりました。
「やる気もないし金も無いけど愛がある!」
やる気も無いし金も無い!シリーズの2作目です。
表紙は引き続きよしゑさんです。
ついさきほど、このシリーズの3作目を入稿してきました。
このシリーズは、12月でひとまず区切るんですが、来年も書きたいと思っています。
12月に入稿する分で、キャラたちは大学を卒業します。
なので、来年から書くのは、社会人編です。
あと、新たなカップリングも発生します、新キャラも出ます。
そんなこんなで、大切に暖めながら、書いていきたいです。

気が早いですが、来年の話を。
ずっと、やってみたいことを形にしてきました。
来年も、相変わらず、やってみたいことに挑戦しようと思います。
来年、やってみたいことは、ファンタジーです。
不思議なストーリーを考えてみたいです。
今ぼんやりと考えているんですが、自分らしさを失わずに書いていけたらいいなと思います。

相変わらず、書くことが楽しいです。

気がついたら9月です


こんばんは、お久しぶりです。
北海道にも台風が上陸しました、びっくりしました。
とりあえず、私は元気です、相変わらずです。

7月のことなんですが「シロ」入稿しました。
ガールズラブです、表紙は内村まどさんです。
そして、8月に入ってからは、運送の仕事がいろいろ変化があって、ばたばたしていました。
今も生活のサイクルといいますか、ペースがつかめず、毎日必死ですが、前よりかはラクになった気がします。

今書いているのは、やる気も無いし金も無いシリーズの3作目です。
少し番外編っぽい感じです、これは9月に入稿予定です。
なので、表紙依頼も出したので、確実に作業して入稿しようと思います。
もう、私のほうも8割終わっているので。
あとは、12月にこのシリーズを完結させて、仕事納めです。
もう、1年の予定が立っているんですが、来年は何をしようかなぁと考えています。
相変わらず、やってみたいことがたくさんあって。
1つ1つ挑戦していくだけです。


私の今の楽しみは。
来年、寺島拓篤さんのライブに行くことです。
まさか札幌でライブがあるなんて!
最速のチケット、ゲットしました!アルバム楽しみです!
今は、今までのライブのDVDを見て、予習をしてます。
あと、踊りとか練習したいです!タオルも回したい!
本当に楽しみで、嫌な事があっても、来年てらしーに会えるから、となんでも許せます。
今はサーヴァンプもやっているので、毎日頑張れます。
ラジオもあるので、本当、毎日楽しく生きてます。

配信開始と、入稿しました


こんばんは。
最近は雨ばかり降っていました。
外で作業することの多い仕事ですので、ずぶ濡れになって仕事をしていたら、案の定風邪を引きました。
今、やっと治りました。
今回は熱が出たりせず、咳と鼻水だったんですが、病院にいく時間がとれず長く引いていました。
忙しくても、熱が出ない風邪でも、ちゃんと病院へ行って、すっきり治したいですね。


1-390405-c200.jpg

「やる気も無いし金も無い!」配信になりました。
これはシリーズで、続きを先ほど入稿してきました。
何事も無ければ続きも配信になるはずです。
兄が電子書籍について書かれた記事を読んだらしく、電子書籍は、どこでも買えて、読めて、手ごろな値段なのがいいと書かれていたそうです。
私はそれは一理あるなぁと思っていて、手ごろなものしか出していません。
でも、全力で取り掛かっています。安いからといって、手を抜いたものを出しているとは思われたくないです。
やる気も無いし金も無いシリーズは、本当にギャグですが、私は本気で書きました。
今まで書いた中で、一番プロットを煮詰めました。
年内にこのシリーズは書き終わる予定なので、しっかり作業したいです。

けれど、次の入稿はガールズラブです。
これは、今までずっとチマチマ書いていたもので、終わりが見えてきたので、7月末に入稿する予定です。
久しぶりのガールズラブです、性描写は無いです。

その次、9月にシリーズの続きを入稿したいです。


私事ですが。
6月15日に、29歳になりました。
29歳らしい責任感を持って、恥ずかしくない振る舞いをしたいです。
毎年、しっかりと積み重ねて、歳をとっていきたいです。
いつもお世話になっている方々へ、多大な感謝を。
ありがとうございます。

新刊のお知らせと、入稿しました!

1-360130-c200.jpg

こんばんは。
恋?シリーズの最終巻が配信開始です。
本当に、私の世界観で書かせていただきました。
男らしい、というキャラではないです。ほわほわしてます。
無事に書き終わってほっと一安心です。

ちょうど、今日。
やる気も無いし金も無い!という、かなり軽いBLの入稿をしました。
大学生の仲良し5人のお話です、全員男です。そして全員フリーです。
これも、シリーズで書いていこうと思います。
あと、そろそろGLが書きたいので、こちらも作業を進めたいです。

すっかり温かくなって春だなぁというのに、私は風邪を引いています。
鼻水がひどくて、息ができなくて死ぬ!とか夜中に目を覚ましてました。
あと、最近ポップンの練習を再開しました。
高校生のとき、すごくはまってやってたんですが、久しぶりにやったら、ずいぶんレベルが下がりました。
相変わらず、ツムツムもやってます。
そんな毎日です。

配信開始と、日常のこと

こんばんは、お久しぶりです。

ある日、唐突に私の介護は終わりました。
祖母の病気が悪化し、入院することになりました。
そこは、緩和ケアのあるホスピスでした。
現在、そこに入院しています。もう、退院することはありません。
余命宣告というものを聞いて、全然実感が無いのですが、悔いの無いよう毎日お見舞いにいって話を聞いています。
その病院は私の仕事のエリア内にあるので、仕事前や後、休み時間などにお見舞いにいっています。

しかし、介護とお見舞いでは全然違います。
介護から開放され、しばらく私はぼーっとしていました。
家族で食事にいったりしました。祖母が家に居るときは家族全員で出かけるなんてできなかったので。
夜、ゆっくり眠れるのは、本当にありがたいです。
仕事が忙しくて夜になって、帰ってきて祖母のご飯の支度をするのも、今では懐かしいです。

でも、まだ祖母は生きています。
なのに、葬儀の準備をしないといけません。
楽天市場で、棺おけが売っていること。
お坊さんを呼んだとき、いくら包めばいいのか。
いろんなことを知りました。
私は、リクルートスーツしかもっていなくて、喪服をもっていませんでした。
そこで、祖母の喪服を着ることになりました。
こういった準備のとき、心臓が掻き毟られるようです。

病院にいくと、見えてくることもあります。
同室のこの人は、あまりお見舞いに来ない、などです。
祖母は毎日、入れ替わり立ち代り、お見舞いに来てくれる人が居ます。
本当に、幸せなことだと思います。
でも、私自身が満足かと問われると、まだ、やはり家で最後を迎えたほうがいいのでは?とも思います。
しかし、それは私の自己満足です。
家では、痛みを訴える祖母に、なにも出来ません。


今、家には父母兄私が居ます。
そうやって、祖母の居ない生活に慣れていくんだと思います。
毎日仕事をして、たまに遊んで。寝て、起きて、食べて。
私達の生活は続いていき、祖母の介護や看病は過去のことになる。
時間の流れは、平等だから残酷です。
でも、いつだって真面目に、生きていたいと思います。


1-353134-c200.jpg


配信が開始になりました!
恋じゃないと思うんだけど。恋?シリーズの2作目です。
BLです。
改めて読み返して、見てて恥ずかしいくらいラブラブです。
現在、やる気もないし金も無い!BLの作業中です。
凄く肩の力を抜いたお話です、書いてて楽しいです。
2月中には、完成のめどを立てたいですー!



雪祭りが終わりました。
しかしまだまだ冬です、無理せず暖かくしてください。

Appendix

プロフィール

日向ウララ

Author:日向ウララ
漫画家志望だったんですが、2011年1月に投稿した小説で、いるかネットさんにお世話になることになりました。
小説を書きながら珈琲屋店員、運送店助手をやっています。
電子書籍作家5年目になりました、みなさまのおかげです、ありがとうございます。

yukari3.png
1作目「キスミーキスミー」(GL?TL)
yukari2.png
2作目「くるりくるり」(TL)
いるかクッキー
3作目「クッキーの匂い」(BL)
1007200004.jpg
4作目「うらら~日向ウララのおもちゃ箱~」(短編集)
1007200005.jpg
5作目「草食動物の歌」(GL)
1-196304-c200_convert_20120913224749.jpg
6作目「ふわりふわり」(TL)
baibai_convert_20130225205338.jpg
7作目「ばいばい」(ラノベ)
1-211017-c200_convert_20130314210838.jpg
8作目「うららら~日向ウララのおもちゃ箱2」
1-213235-c200_convert_20130404182931.jpg
9作目「背徳の雪」(GL)
1-213236-c200_convert_20130404182947.jpg
10作目「きらきら」(ラノベ)
とりかご_convert_20130613223152
11作目「鳥籠の姫君」(GL)
1-229082-c200_convert_20130924223445.jpg
12作目「にこにこ」(TL)
1-230357-c200_convert_20130924223505.jpg
13作目「プレゼントフォーユー」(文芸一般)
1-238432-c200_convert_20131124193200.jpg
14作目「ソライロ」(短編集)
1-252828-c200_convert_20140331204655.jpg
15作目「ハローハロー」(TL)
1-261261-c200_convert_20140525205345.jpg
16作目「魚たちの呼吸」(GL)
1-270342-c200_convert_20140805015923.jpg
17作目「大好き、でも大嫌い」(男性視点)
1-283967-c200_convert_20141211224513.jpg
18作目「リサとナツ」(GL)
1-298560-c200_convert_20150108200712_20150108200803f31.jpg
19作目「大嫌い、でも大好き」(女性視点)配信開始
BTW10000000196232_l_convert_20150718015624.jpg
20作目「天使達の教室」(GL)配信開始
1-329591-c200_convert_20150819014526.jpg
21作目「天使達の昼休み」(GL)
1-338170-c200_convert_20151030002805.jpg
22作目「天使達の放課後」(GL)
1-341029-c200_convert_20151114011242.jpg
23作目「恋じゃないです」(BL)
1-353134-c200_convert_20160213190556.jpg
24作目「恋じゃないと思うんだけど」(BL)
1-360130-c200_convert_20160327200642.jpg
25作目「恋でした」(BL)
1-390405-c200_convert_20160629182703.jpg
26作目「やる気も無いし金も無い!」(BL)
1-403847-c200_convert_20160929195926.jpg
27作目「やる気も無いし金も無いけど愛がある!」(BL)
1-408428-c200_convert_20161228205534.jpg
28作目「シロ」(GL)
1-416747-c200_convert_20161228204806.jpg
29作目「美しいバラには棘がある!」(BL)
1-437723-c200_convert_20170425212741.jpg
30作目「やる気も無いし金も無いけど明日がある!」(BL)

2017年3月「遠くの海へアイラブユー(前)」(GL)
5月には遠くの海へアイラブユー(後)
7月にはやる気も無いし金も無いシリーズ社会人編を。
9月、11月でやる気も無いし金も無いシリーズの別カップリングのものを。

銀髪の男キャラに惹かれることが多い不思議。
最近は、金髪の男キャラの残念なイケメンに、めろめろ。ヘタレが好きです。
女キャラはボブくらいの長さにめっぽう惚れやすい。
永遠のヒロインは、CCさくらの、さくらちゃん。
作業中のBGMはアニソンか女アイドル。
声優さんのラジオを聴いていれば毎日元気。

穏やかで楽しい、毎日。

つむぎバナー

つむぎバナー2

「つむぎ」日向ウララ
リンクはフリーですが、報告をいただけるとうれしいです。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
